ライバル
2011/04/09 (土)

ame.gif * あと2週間もすれば畑の一隅に、 
一年間丹精こめた牡丹の大輪が華麗に咲き競うというのに  
ご自宅の屋根の上まで枝を伸ばした桃の大樹が  
もう2〜3日で満開の花見頃というのに、 
今年はちょっと遅い柿の新芽がぼつぼつ萌え出して  
みてるまに摘蕾の作業が始まるというのに、  

主がいなくなってしまった畑は  
これからどうなっちゃうんだろう      

この2月にウチの柿畑に剪定にいくと、 
すぐに声をかけてきて    
「おっ、今年はもう剪定せえへんのかと思とったよ  
うちは年が明けたら寒うなるちゅうんで温い年末にやってしもたんや」と笑った  

いつ見ても農作業の仕事着でチョコチョコと畑の手入れをしていました  
まぁ、腕はワタシとチョボチョボでしたけどね^^;   
    
よく日本経済の行く末を語ってもらいました  
株をやらないワタシに、  
「今買うんなら『東洋レーヨン』やで」と耳打ちしてくれた  
それが今生の別れなんてね  
元銀行員氏らしいですやんか    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]