Nobody can stop it.
2011/04/07 (木)

hare.gif * 和訳せよ  ヤフー知恵袋にメールせんでもわかるね  
「誰もそれを止められない」  
『それ』は何?  the nuclear reaction核反応・・・・ぞ〜〜〜ッ(@@   

慎重かつ沈着冷静のゲルマンの民でさえ、かつてのチェルノブイリ事故の直後はパニックになったそうな  
放射能=死の灰 から逃れる為にあらゆる手段を試みたそうである  
周辺のお金持ちの国の市民はこぞって放射線を遮断する地下室をこしらえ食糧、薬品を準備して『その日』に備えた、と  

翻って ウチの国はどうか  
今夜のニュースでは、現場から半径30キロの住人にやっと避難指示  
そんなんでエエんかい?    
そもそも部外者に知られて都合の悪い事は伏せて、なるべく軽く問題を解決しようとしたんちゃうの?  
もうニッチもサッチもいかんモグラ叩き状態になって慌てふためいてんのちゃうの?  
このところ したり顔の原発関連学者のゲスト、テレビに出まへんな    
 
「これほど値が低いんだからまだまだ大丈夫!」ウソでもエエから言うてよ(泣)  

先日、回覧板で役場から補助が出るX線検査の案内が来たのよ  
でもね、申し込まなかった  
なんでって これからどんだけ放射線浴びることになるかわかれへん  
ちょっとでも浴びる量減らさんとナ(涙) 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]