2%
2011/03/30 (水)

hare.gif * 今日か明日かと予想していたことがついに・・・  
東電社長の入院(忍法クモガクレの術)←庶民の想定内    
なんかなぁ。。。言い訳はみんな副社長に任せてさ〜  
    
商売が順調にいってる時は誰でもやれるんよ、社長なんて  
いざ!事が起こった時に陣頭指揮をする、迷惑かけた方面に頭を下げてまわる・・・これら全部含めて社長職ちゃうのん?  
エエとこ取りはズッコイ、て子供でも知ってんでー    
 
池上彰の「学べるニュース3時間」見ちゃったよ  
連日、原発現場の作業進み具合とか検出された異物の解説なんか事細かに学者呼んできて説明させるTV番組ばっかしやけど、  
こんな親切もやっぱし首都圏が近いからかね  
人口密集地帯がパニックになるとどーしょうもないわな  
しかし、手を替え品を替え「安全な数値」を強調されると、  
ほんまかいな。。。なんか隠してんのちゃうんかいな、とアマンジャクの血が騒ぐけど^^;  

そうそう、今宵のNHK和歌山TVのニュースアイテムより  
3月11日、大津波警報が発令された紀州南部の海岸沿い、  
実際に避難指示に従ったのは2%やったと  
たったの?  
その油断がエライことになるんやでー    
もっと怖い話、紀州南部一帯の地形は ちょうど三陸リアス式海岸そっくりやと    
・・・ちゅうことは、あの津波がそのまま来てもおかしくない、って言う話やった  
どうです? 心入れ替えやー、そこのお兄さん    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]