ちょっと一言  
2011/03/29 (火)

hare.gif * こらこらこらーッ、自〇党 皆さんさいきんのカンさんについての一挙手一投足に いちゃもんつけてるみたいですけどナ、  
それおかしいでっせ  
    
そもそも「クリーンな電力生産」をキャッチフレーズに原発推進してきたんアンタらやんか  
オイシイとこだけ自分らで分けといてヨ、こーいう事態になった途端に「さー どーする?」はないんちゃう?  

日本のスミからスミまで電化電化オール電化  
「こんな便利な生活も原子力のおかげ」と信じ込ませるために    
有名芸能人をCMにばしばし使ってさ、  
なんにも考えてないノーテンキの民をまんまと乗せて  
(これはのせられるほうも悪い、てか・・・・まぁそうやけど)    

CM出演料きっとはずんだんでしょう  
一言聞いてみたい人がいてるんやけど
「あのー、もしもし タクシードライバーの夜明けさん  
こんなことになってもやっぱし原発は必要ですか」  
  
あ、それから あの女優さんにも聞いてみやなアカンな  
え〜っと誰やったかな、名前出てけぇへん  
テレビドラマによう出てるんやけど。。。
あ、そうそう片岡鶴太郎刑事のヨメハン あんたやあんた!   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]