スクナ(komichi農園産)種播き
2011/03/26 (土)

kumori.gif * 下請けの悲哀  そうよなぁ。。。織屋と一緒やんか    
元請けから仕事を回してもらいたくて無理を承知で請け負うねん  
納期スレスレの仕事でも徹夜で頑張る  
こんどの原発の現場で被爆した3人が「協力工場の従業員」と聞いたときから  
やっぱし!と思ったよ  

巨大企業の社員は皆さんテレビカメラの前では一人前の作業服に身を包んでるけど(おお、社長もか^^;)   
実際に危険な現場で作業に当たるんは子請け、孫請けの作業員たち
で、成功の暁には喝采を浴びるんは元請けの大会社なのよ(ヤットラレンワ)    
  
放射能を測定して安全度を測るのは正社員、彼の被爆を恐れて2日めは測定しなかった?    
何考えとんね東電・・・ということになるわね
  
ところであの社長さんの作業着コスチュームはいまいちピッタシけぇへんのやけど前職は何なんやろ  
モシカシテ オイシイ アマクダリ? イマゴロ コウカイシテル?    
あっ、この発言撤回します  
推量でモノ言うのはおばちゃんの悪いくせ  
       
は、ここは農園日記治外法権区域ですと?    
よかった^^
こんどはもっと言うたろ^^;   
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]