わたしの先生は91歳、健在です
2011/03/25 (金)

ame.gif * 昨日の水騒動の続きですけどね  
今日、隣町のスーパー・オークワ(名前出したろ)に行ったら どっさり並んでるペットボトル(500cc)  
騒ぎが収まったら誰も買わんのかい^^;

今朝のテレビで放射能学者が言うとった  
「40歳以上のおばさんが買占めて飲んでも何にも変わらん  
乳児のために置いといてあげなさい」やて  

失礼な  
わたしゃ一滴たりとも飲んでまへん  
みんな関東に送ってしまいましたワ  
それより早うなんとかしてぇな、あの姿の見えん厄介もん  

でもでも、放射能ってそれほどビクビクせんならんもん?  
  
わたしの学校時代の恩師は当年とって91歳  
五体すこぶる健康で今でもパソコン操りピアノ弾きます    
60数年前、長崎で被爆 手帳も持っています 
修道女ですから水素爆弾爆裂の直後から街の中を被災者の救護に当たったと聞いています
でも今まで大きな病気は聞いたことがない(サッチャーさんより強い鉄の女^^)     

この人を見ていると、放射能恐れるに足らず・・・と思ってしまうんやけど^^;  
甘いか。。。       

i0 i1 (1) karino農園から来た『知多早生』
頑張ってまっせー  
(2) これもkarino農園研究所より払い下げ 
えーと、名は何やったかな。。。 
去年の夏枯れた跡に再び出現(^^)/
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]