96歳の心意気 
2011/03/22 (火)

kumori.gif * 大正生まれの女は損なんだ、と  
明治の厳格な姑に仕え その姑を見送ってやっと自分の時代が来たと思えばこんどはまた  
昭和の強い女権の嫁に振り回されて・・・・  
ということらしい^^;

うちの婆サマ、今年は歳女  
さいきん物忘れがひどくなったとボヤクことしきり(心配しよすな 「忘れた」と自覚する事はまだボケてない) 
テレビの報道みてから「うちはもう義捐金送ったか」と言い出した  
日頃、なにごとも目立たずつましく暮らしてきたまさに大正の女  
ささやかな年金では出せる金額もそれなりに・・・と思っていた    
  
が、「どれくらい送りましょうか」と聞いてみた  

(@@
やられた、と思いましたよ  
ワタシの想像より0が一桁多い  
「皆さんがボランティアに行ってなさるのに自分は遠くて力もないので行きたくても行けない(えっ、行くんかい?)    
現地までの往復の新幹線+αを家族の人数分を赤十字へ送っといて」  

ワタシはたぶんこの人を越えられません^^;  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]