good news
2011/03/18 (金)

hare.gif * ワタシはここ数日 被災地へ送る野菜の荷造りに追われております  
と言うても地震と津波で破壊された本物の被災地ではなく(現在、被災地には個人で荷物を送れないので)その周辺に住まいする身内、知人、友人の為に駆けずり回っているだけですが    
  
昨日は5個、今日は2個、  
横浜の弟より「夜の停電用に、電池式センサーで足元を照らす器具を実家に置いてあるので送って」と言うてきた  

「どんな形してるんや?」と聞けば、  
「ハーモニカに似たやつ」  

ほんまや^^
ハーモニカ型のセンサーに 野菜は畑にキャベツと菜っ葉、ブロッコリのクズしかないので  
里芋、人参、玉葱、じゃが芋など産直で揃えたよ^^;  

夕方、農園日記をあけてみると、なんと!  
テンメイさん日記復帰!!  

わーぉ、生きとったんやなぁ(涙)    
昨夜、すみれ花子さんの日記に、震災の消息情報を知りたければグーグルの「人探しサイト」から見つけられる    
との事で、仙台のテンメイさんとおばたさんをさっそくググッてみたら  
「見つからない」  

何なんだよ〜(怒)  
  

なんかここんとこテレビが気になってつい点けてしまうね  
奇跡が起こって「原発から汚染物質の飛散が止まりました」と関係者が喜色満面の発表する画面が出るんじゃないかと  
  
えっ、やっぱし「奇跡」なん?  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]