ソレはスリーマイル島以上 チェルノブイリ以下、てか
2011/03/15 (火)

hare.gif * さぁ エライことになってきましたでぇ  
  
オバマはんのお国では「あのちっちゃな島国が全域汚染の空気に包まれるのは時間の問題」ちゃなこと噂されてるんでしょうかね  
渦中の我が国よりも海外のメディアが煽っている感じ  
「早く逃げてきて」という今朝のメールには驚いた  

有難いがオイソレと故郷を後にできるものではないのだよ    
福島原発近燐の住人の気持ちは痛いほどわかる  

なんとか賢者の知恵を集めてこの絶対絶命のピンチを乗り切ってもらいたい  
日本の原発学者の誇りにかけて  

ところで、
『言論の自由』を盾に何を言うてもエエんかい  
なんかねイカガワシイ奴と思わんでもなかったんですヨ、時々つぶやく言葉からね  
もしかしてコイツは「歩く危険思想」ちゃうんやろか・・・と疑いのマナコしてましたんヨ、  
この期に及んでとうとう正体あらわしましたね  

我欲にかられた人々の上に降るのが天罰ならば、神の御技の矛先は・・・ 
こたびは国会議員をターゲット(ちょっとこわいぜよ)にするはずやないですか都知事   

「人間はそう簡単には死なない  
我々はその為に全力で活動している」  
96時間ぶりに20代の男性を瓦礫の下から救い出したレスキュー隊員のほうがワタシには神に見えましたよ   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]