are you ok?
2011/03/14 (月)

hare.gif * 我々が少ない情報を手がかりに東北関東地域に住む知人友人の消息を求めるように、  
海の向こうにしてみれば日本はこのたびの巨大地震&TSUNAMIの被災国、  
安否をたずねるメールを頂いた  

かの国でも大きな関心を集めているらしい
nuclear plants(原子力発電所)の破壊  
  
友はアメリカ、ワシントン州南東部のハンフォード原子力発電所の近くに住んでいたが、  
「ここから離れたい」とよく言っていた  
たぶん、核の恐怖がいつも頭の隅にあったのだろうと思う    
その後、シアトルよりもっと西に引越したのは  
賢明な判断かも  

今日、怖ろしいニュースを耳にした  
手のつけられない状況に陥った福島原発から漏れた汚染物質で  
そこから160キロ離れた地点で救援活動中の原子力空母ロナルドレーガンご一行様が被爆とな  
えらいことになってきました  

ど、ど、どうなっちゃうのん?  
すずしい顔で  
we are safe. thank you.
・・・・とは言えないよ(泣) 
  
チョイマチ、ドサクサニマギレテ「ゲンシリョククウボ」デ来タ?  
ウチハ「核ヲモタナイ、モチコマセナイ」トイウ不文律アルノ知ランノカ?  
マァ、コノサイヤカラ シカタナイケド    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]