無題
2011/03/12 (土)

hare.gif * 一夜あけてテレビ画面は東北各地の悲惨な状況を映し出している  
その間にも新たに長野、新潟に震度4〜3の揺れを観測したと速報が流れる  
幾度も幾度も・・・   
いったい日本列島はどうなっちゃったんだよ〜(泣)  

「アメリカはいつでも日本を助ける用意がある」とプレジデント・オバマ  
わかったわかった、そんなん言うヒマに早よ来て!    

シンガポールから日本に向けて救援隊が向かっているとな  
嬉しいね〜、アジアの友人  

台湾から2億8.000万の支援(お金か?) 
有り難いね〜、  

「いつでも力になるよ」と、ロシア  
素直に信じてエエんかいな。。。  
 
つい先ごろ大きな地震で被害を被ったばかりのニュージーランドからも救助の手が・・・  

このさい世界中の力を借りよう  
そうしていつか被災地に再興の日が来たら   
友人の恩を忘れずに返していこう  

i0 (1) 一昨日の画像  

畑のつくし  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]