未曾有の大地震と大津波が襲う
2011/03/11 (金)

harenotikumori.gif * マグニチュード8.8 気象庁が観測史上最大規模の地震が東北三陸沖に発生、午後2時46分  

驚くべきは、今回の地震エネルギーは阪神大震災の180倍だと      
もっと驚くべきは、近い将来必至の東南海地震と同等の規模とな (恐怖無限大)
とても他人ごととは思えない  

仙台のテンメイさん、おばたさん、木いちごさん、うまく避難されましたか?  
ご無事でありますように    

和歌山県ではその地震後いちはやく大津波警報が発令され すぐに田辺市、新宮市に避難指令が出され、  
つづけて紀伊水道沿岸の市町村、和歌山市(4万人)にも避難勧告が出ております  

あの恐怖の大津波が襲う場面を見たならとてもじっとしていられますまい  
moriチャンも内地のお山のてっぺんに避難しなよ  

夕方からアラレが降ってきました  
しかしなんでこないに寒いんだ?  

夜の9時ごろ電話あり、実家の爺チャンから横浜の弟家族の無事を知らせてきた  
あわてて携帯を見てみると弟から「そちらに電話が通じないので、こちらは無事でいるので郷里の親に連絡を頼む」と夕刻5時半の着信  
あちゃー、携帯チェックしてへんがな  
  
だから申し渡してあるのだよ、ワタクシの携帯は緊急&大事な用事には使えません、と     
   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]