フキノトウ
2011/03/05 (土)

hare.gif * フキノトウが畑に沢山出ていたのでキミちゃんに電話で知らせると飛んできた、いや 軽トラで走ってきた  
今年は去年よりずっとフキノトウのお目見えが遅い  
たぶん例年より地温が低いのだろう  
昨日の銀行員さんの話では高野山は雪だと言ってたし  
今日も日ざしはあるけど風は冷たい  

キミちゃんと入れ違いに畑にやってきたのは、 
女房に「天ぷらにするフキノトウ取ってきて」とつかわされた相棒    
キミちゃんがフキノトウを一つ残らず掻っさらって行った後だった      
世の中なんでも早いもん勝ちと決まったあるしね^^;

i0 (1) 全部あわせても15個ぐらいか  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]