アッと驚く為五郎(@@
2011/03/03 (木)

kumori.gif * 昨夜のニュースで 巷を賑わすネットカンニング事件の当事者が判明し、それが予備校生かも・・・という報道で    
こちらもすっかりテンションが下がっちまったよ  
山形の浪人生と聞いて、もしも井上ひさしさんが生きておられて  
これを聞かれたらどのようにコメントされるだろうかと考えてしまった    

ワタクシ個人的には入試に全然関係のない人物の仕業であってほしかったね(受験料もばかにならんけど)    
携帯で1メールを打つのに10分以上掛かるドンくさいおばちゃんは思う  

ちょっと又この所の寒気で野菜が高いんですって  
ワタシは真菜さえあればこわくない  
『大和真菜』の煎り菜と漬物と美味しいご飯さえあれば最高(^^)/

知人は、忙しい朝に 「友が島」という広めの味付け海苔を広げてご飯を敷いて 真ん中に真菜の漬物の刻みと  
チリメンジャコを細長くのせて    
巻き寿司のように巻いたのを端っこから丸かぶりをするそうな  
真似してやってみると、これがなかなかの・・・・(笑)  

そういえば、この「友が島」という銘のプラスチック瓶に入った大型の味付け海苔は  
近頃は目にしませんな     
もう売ってないのかな  
これはぜったい味付け海苔に限るんです    
焼き海苔ではいまいち美味しくないのです  

友が島は和歌山と大阪の県境にある深日(ふけ)港から渡船で30分ぐらいの小さな島  
夏はキャンパーで賑わいます        
えっ、その航路も もう無いの? 
さびし〜い・・・・  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]