ボランティア老人ホームデビュー
2011/02/20 (日)

harenotikumori.gif * 同じ町の同級生に「ボランティアの手がたりないので行ってくれへん?」と頼まれた  
この辺りでは一番古い老人ホーム(今は老健て言うのか)で名前は聞いたことあるけど初訪問  

地域のことでいろいろ差し障りがあるので詳しくは言えませんが、  
まぁ少なからずショックを受けましたワ  

いえね、作業は2人一組になって行う布団カバーの交換とか電気掃除機を使って部屋の清掃ぐらいなもんで  
一時間余りで終了  

「人は生きてきたように死ぬ」というのは    
当たってると思います  

ところで、ワタクシメ本業は農閑期でありますので、    
来週からしばらく「おばちゃんワールド」にホームステイしてきます  
そうそう『言いたい放題日記』のあのかたのエリアに侵入・・・いえいえ 新入りですがな  
では皆様よろしくどうぞ  
ついてこれない人ほっときますよ(^^)/   

i0 i1 (1) 株分けもしないのにだんだん小さくなるクリスマスローズ  
(なんでやねん・・・・花が咲くから ま、エエか)  
(2) 紀州手まり 
(野半の展示会場にて)     
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]