「慣れぬ雪 県内混乱」
2011/02/15 (火)

kumori.gif * 朝日新聞 今朝の和歌山版の見出しから    
27年ぶりの本格的な積雪だそうな    
和歌山市内でも昨日の午後6時では積雪6cm  
これはニュースです(高野山ではニュースになりませんが) 

夕方以後の交通機関は大混乱  
JR和歌山線は止まるわ、阪和道&京奈和道は通行止め、
竜神スカイラインも×、関空へ抜ける泉佐野・打田線も×、紀南方面行きの高速バス、市内循環の路線バスも運休相次ぎ、JR紀勢線も午後2時前の特急くろしおが和歌山駅から大阪までバス代替輸送・・・  

連休で帰省していた弟夫婦が昨日実家を出発する午後1時頃から雪が降り出し、和歌山駅でかろうじて関空行きのリムジンバスに乗れたが、それも午後3時半から運休になったそうな  
 
今日聞いた話では、昨日午後4時に五條市から軽トラで帰る途中の近所の花やのおばちゃんドライバーがR24を走行中県境の真土峠で凍結の大渋滞に遭遇、平常なら30分で帰宅するのを4時間がかりで脱出、午後8時に家に帰りついたときは半泣きだった、と    
 
あな恐ろしや 南国の大雪  
  
こんなんでーす、ひこばえ殿  
 

i0 (1) わやくちゃ  

雪の重みで万両が折れた  

今日も一日低温が続き雪は溶けず      
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]