ほんに今夜は節分か〜(小唄の一節より)
2011/02/03 (木)

hare.gif * 申し分のない温さでありましたが、なんたらカンタラと雑用が湧いてきて畑に行けませんでした  
朝の連ドラの鑑賞を暖房機修理に来た電気工事屋さんに邪魔されて半ば以下カット    
このおじさん相当なパソコンお宅で(自分で組み立てたの20台位所持)、  
今日はお閑とみえゆっくりお茶してお帰りになった  

ヤフーをイオに替えよかな・・・  
「eo光ベーシックルーター」なるものを無料で借りれて、   
それを使えばセキュリティ完璧なんですって  
月¥5.200  
ぜったいお得やデ、って言うんやけど。。。  
  

あ、そうそう お相撲のルーツって皆さんご存知でした?  
大和の当麻寺てなかなかの古刹なんですけどね、  
その近くやったと思うんですが、  
当麻蹴早塚があるんですよ  

昔、大和に当麻のケハヤなる力自慢が天皇の御前で出雲の国の強力、野見スクネと力比べして日本一を決めることになった(天覧試合のルーツですな)  
なんと、野見のスクネが当麻のケハヤを蹴り殺してしもうたんですよ  
蹴早どうした? 名前負けしとるやん^^;
かわいそーに、同情が集まって塚こしらえたんやそうな  
そんなお噂でしてね、相撲のルーツなんて早い話が殺し合い  
いつ頃、誰がこんにちの仰々しいセレモニーをこしらえたんですかね  
相撲を「国技」にまで奉らしめた人物の殊勲功なり  
あれ? なんでこんな話になったん?  

あ、そうそうパソコンオタクおじさんに教えて貰いましたのよ  
「メール削除」してもあかん、  
「ゴミ箱カラにする」してもあかん、
PCは初期設定するまでデータは消えん、のやてー、こわ〜〜    
メモメモ^^

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]