鳩はインフルエンザに罹らないんだって?
2011/01/27 (木)

kumori.gif * 「各地で同時多発の様相を呈してきました・・・・」(ぉぃぉぃ またテ〇かよ)    
ニュースアナの声が上ずっている  
聴き手のこちらも緊張  
渡り鳥、野鳥、鶏舎の鶏、家禽類、はたまた動物園の飼育鳥類にまで魔の手が、
一日にしてこれほどに蔓延するものか?ウィルスとは    

えらいことになってきました  
嘆きのケーキ屋さんが画面に登場    
  
さしあたり、ウチの実家の鶏3羽ですが さいきん3日に一個しか産卵しません  
寒いから  
 
この寒さを乗り切る為には栄養つけにゃならん  
ということで動物性たんぱく質の摂取を心掛けて、  
せっせと自分の産んだばかりの卵を突っついて中身も殻も全部腹の中に収めとります  
偉いヤツらです  

半径100キロ以内に養鶏場はないけど  
心配しても始まらん  
オーナーの爺さん婆さんはたぶん今日も普段どおりの  
鶏スケジュールだろう  
実家の畑の小松菜は全部 鶏さん御用達でございまして^^   

「カシ夫くんちの鶏さんも頑張れ!」 
エールを送っとこう    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]