忘却とは忘れ去る事なり partU
2011/01/26 (水)

kumori.gif * 忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ    
君の名は・・・『ル・レクチェ』  

定冠詞に「幻の洋梨」が付くとな  
年末に(いや、もっと前か)紀ノ川市の紀果ン坊さん農園より貴重な2個頂きましたのだ    
「追熟を待って賞味されたし」の一文添えて  

年が明けてす〜っかり忘れておりました  
いえいえ、隠した場所ではなくて頂いた事をです(汗)  
先日、ふと思い出し  
アレ、どこやったかな???  

家捜しすれど出てきません  
あれれ・・ こんな事 去年の秋にも2回やったような・・・  
あ、そうそう オーロラとラフランス^^;

ついに、昨日 本棚の陰より現れました(^^)/   
賞味期限は過ぎているようなれど むざむざホカシテなるものか  
「キウイは腐る寸前がうまい」友人の講釈師の口癖を思い出し  
西洋の果物はどれも親戚^^
ちょい腐りの部分を切り取って戴きましたよ  
バニラ味ソフトクリームのようなねっとり感がtaste good! 甘ァ〜い!  

紀果ン坊さん、今年の秋もご丹精の果物を期待しております  
願わくは、「今が食べ頃」のタイミングで頂ければ最高!
なんですが^^

i0 (1) 参考画像『ル・レクチェ』拝借しました
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]