主催者ドタキャン  味噌作り体験
2011/01/23 (日)

hare.gif * 「ふるさと体験村」の味噌作りは申し込みが少なく取り止めとなる  
思うに、体験費用が高すぎるんじゃ?  
      
町の公民館の味噌作りは参加費¥2.000で2kg余りの仕込み味噌を貰えるが、この体験村(市の催し)だと体験費用¥3.000で約700gの仕込み味噌しか貰えない(去年)    
(もっと欲しい向きには売ってくれることになっている)  

そのかわり、大豆は茹でといてくれるし お昼のお弁当付きだし お餅も搗いて見せてくれるけどね  
これって、都会のおばちゃん好みのイベントやよ    
そやから地元のおばちゃんは行かないのか^^;  

来月は「コンニャク作り」体験 お弁当、おみやげ付き ¥2.000   

たぶん「コンニャク」だけなら買うたほうがナンボカ安いはずダス テヘヘ...   

i0 (1) ハナミズキの根元に去年クリスマスローズの大株植えた  
忘れていたけどちゃんと芽を出してる  
え? 見えん? あるやろ? ほれ、そこらへんの枯葉の中に 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]