サボテン先輩の「松前菊」に挑戦
2010/12/30 (木)

kumori.gif * 午前中に関空往復して、午後から一階の障子張り続き  
その後、スーパーのハシゴして人参の松前漬けの材料調達  

サボテン先輩が美味しそうな「松前菊」の画像アップしたので食べたくなって^^;    
  
去年これの為に張り込んだヘンケル  
しゃーけんど、やっぱしスルメイカ一枚でギブアップじゃ 手が痛い痛い(><)  
10枚もいっぺんに切ったサボテン先輩、あんたは偉い!    
  

人参消費の為に作るんやから、ウチは人参ばっかし^^
あ、「がごめ昆布」買うの忘れたよ〜  

肝腎の味付けは、「白だし醤油」と「味醂」と「日本酒」でエエのかなー???  
ま、そこんとこテキトー  
なんせ、参考にしてるのんがサボテン先輩のレシピやからね^^
  
去年はうまくいったけどことしは美味しくできるやろか。。。ナムナム     

i0 (1) 多足人参だらけ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]