「預金金利はまだまだ下がる」てよ
2010/12/29 (水)

kumori.gif * 「呼ぶよりそしれ」ってホンマです      
お昼にB銀行の外交さんがヒョッコリ姿を見せる  
手帳は?  
カレンダーは?  
まぁまぁ・・・  

主たるご用は「定期の勧誘」  
そらあかん、それやったらウチ用ないわ      
結局30分ほど粘って帰って行った  

現在の定期預金の金利は0.15%(定期ですよ)    
100万円の一年定期だと、利子は1.500円(特撰『白鶴』1.8L瓶買えません)   
普通預金のまま置いとくと、利子は200円(自販で缶コーヒ2本買えません)  
ほんまにもー、ビビたる利子をアテに預金なんかできるかいな!  

昔っから「お堅い」で通っているB銀行さん、やっぱし手帳もカレンダーもお持ちやない^^;  
別にいらんけどね。。。  
今までの外交さんならカレンダーだけでも提げてきたよ 
(ここら辺にお得意さんGETの駆け引き、セールスのポイントありそう^^)   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]