やっぱり景気は冷えてる  
2010/12/17 (金)

harenotikumori.gif * 難波・高島屋に行く  
通勤ラッシュの済んだ時間帯の南海電車ガラガラ  
難波に着いて、まず入った高島屋も買い物客パラパラ  
どのコーナーの店員も待ち構えたように誘いにかかる  
獲物を狙うハンターの目^^;  
ふみさんの「デパート店員の心得」思い出したら笑えてきた^^

某コーナーの試着を勧められて一言    
「お客さん少ないですね」  
「まだ開店したとこですから」  
午後になってもそれほど増えへんのはなんで?     

師走のざわめきの無いデパートなんて。。。 
目的物だけGETして梅田にも出やんと早々に帰路につく  

そうそう、高島屋の化粧品売り場は南海電車の難波駅に通じているのよ  
通りすがりにブランド化粧品コーナーの美容員たちがニッコリ微笑んでくれる(お客じゃなくてもね^^)   
いつも不思議に思うんだけどね、  
どうして皆あんなに厚化粧してるんだ?   
(あないようけつけたらすぐなくなっちまうじゃないか。。。)      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]