求む!腕のいい大工&左官屋さん
2010/12/13 (月)

ame.gif * わわわ、ピチッとひっついて建っていた隣家が消えるとウチの南壁がモロに露出  
壁板がようけめくれてるし、漆喰もはげて落ちてるし(><)    
「あの家もモノいりやでぇ」よその町内衆が心配してくれてるんやて?  
ほ、ほっといてちょーだいんか  

なんとかせにゃー、考えてますよー、だ 
以前頼んだことのある、きっちり仕事する大工さんも左官屋さんもすでに故人  
  
さいきんは親方に弟子入りして仕込んでもろて一人前になるより手っ取り早く稼げる「チーム」の一員になって仕事する形態になってきたのよねー   
たとえば、水道屋、電気屋、大工、左官、ペンキ屋、etcのチームで一つの仕事を請け負う  
改築を頼むと必ずチームでやってくるね  

でもね、こういうのって気つけんとえらいメに合うことも・・・  
腕はイマイチだけど安い手間賃でチームに入れてもろてる・・・仕事人もいるってヨ  

まぁ、ともあれメンテナンスにはオカネがかかるだ  
お正月のお節は一ランク下げてもね^^;

i0 i1 (1) 堀越観音さん境内に樹齢六百年 県の天然記念物「山茶花」    
大きすぎて写真に入りきらない  
(2) 観音さん境内から向こうに茅葺屋根の『月空』  

昼間はエエ、昼間は  
夜はさぞかし淋しかろ。。。    
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]