ジージョを覚えていますか  
2010/12/06 (月)

hare.gif * ついに茄子を総括  
一昨日はオクラを総括した  
トマトとピーマンは今んとこ残留  
太い大根にス入り発見 温暖のせいか?  

友が飼っているハムスターを見せて貰った  
(う〜〜ん、どうみてもネズミ)   
仕草が可愛くて癒されるんやて 
ネズミちゃうよ、尻尾が短いし、顔も丸いやろ?  
(う〜〜ん、どうみてもネズミにしか見えんけど。。。)  

こいつは夜行性で昼はベッド代わりの木綿(もくめん)集めて包まって寝るらしい    
夜中に起きだして回転軸に乗ってグルグル回るんやて(気忙しよォ。。。)    
  
そいつが客の気配で起きてきてハウス篭の枠を掴んで客の品定め?    
(ヒクヒク鼻先をせわしなく動かす顔は、やっぱしネズミやで!) 

ネズ公は畑を穴だらけにするので昔から農耕民族の天敵なんだよね    
ドブネズミルック・・・なんてね、イメージ的にも暗いやつ  

そいつを一躍人気者にした約40年前のキャラクター おとぼけ「トッポジージョ」  
コスチュームは縞のセーター、耳はなぜかダンボだったね^^  

i0 (1) おお、おまえはイタリアンなのか  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]