聖護院蕪と聖護院大根  
2010/12/01 (水)

hare.gif * 昨日までは、「まだ11月やん」(そんなに急いでどこへいく^^)   
一夜あけて「わー もう12月やん」  
一日の違いでこの慌てよう  
とにかく忙しい月なのだ、12月は  
わかっちゃいるんだ妹よ♪(歌うとる場合か!)      

クリスマスカード注文しとくのコロッと忘れとった  
ネットでユニセフのHPから注文しといたのが昨日届いた  
今日、みてみると、あーッ 違うとるがな(@@
挨拶文無しを注文しといたはずが封の中から出てきたのは挨拶文付き  
失敗失敗大失敗(><)   
なんでって、せいぜい6枚しかいらんのに一セット10枚組み  
クリスマスの挨拶が印刷されてたらこのシーズンだけしか使えやんのに、
(白紙ならバースディカードにもなるし、何のカードにも使える)    
クリスマスじゃというて毎年同じ絵柄で出すわけにいかんしなぁ。。。  
まぁユニセフに寄附したと思え、ってか    

あ、そうそう さっき高校の同級生から電話あり、   
去年11月の連休に同窓会やったとき、埼玉から来た友人にお土産に蕪の千枚漬けを渡したそうな    
その人は妹さんにも裾分けしたらしいが、    
その妹さんが自分も作ってみたくて、タキイから種を取り寄せたらしい  
が、『聖護院大根』を注文したんだとか  
「千枚漬けは蕪だよね 妹は大根だと言うてきかんのやけど」 
  
そ〜ぉなのだよ明智くん、千枚漬けのあのもっちり感は蕪なればこそ      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]