隣家のコブチ始まる   
2010/11/22 (月)

ame.gif * はーっくしょん 誰か噂してへんケ?  
・・・と思ったら何ですかこのもうもうたる砂塵  
この雨にまたまた中国大陸から黄砂の襲来  
・・・と思ったら、れれれ・・・隣から飛んで来とるがな  
目もハナもノドもヒリヒリ(><)  

そーなんです  
一年がかりの陳情が実って、 
ついにこぶれかけた隣の空き家をこぶつことになり、 
先日コブチ屋さんが挨拶に見えて足場を組んだと思ったら  
早くも今日から本格的にコブチに入ったというわけなり  
  
えっらい土煙がテントの隙間から道路に溢れ出し  
瞬く間にうちの玄関は真っ白(いや、正確には壁土ベージュ色)に  

さすが築80年余しの古家    
土埃モヤモヤは棟を越えてうちの中まで侵入(うちはサッシが無くて隙間だらけなもんで)    
慌てて椎茸のホダ木を蔵の中に(真っ暗ではあかんやろ?)    
庭に並べてあった数個の干し柿も、吊ってあった唐辛子も家の中に避難    

・・・というわけで、今年は吊るし柿も串柿もパスだぁ  
この屋敷は4棟あるんで今年いっぱい掛かるそうな  
早う終わってくれ〜  
洗濯物が外に干されへん(泣)    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]