「のんき」の「のん」てどんな字やった?    
2010/11/17 (水)

harenotikumori.gif * 市からずっと以前に市民サービスで特定健康診断を受けよ、と封書が来ていた  
去年末に受けてるからエエか・・・開封せずに放ってあったら、先日  
「早う行かんかい」と催促状が舞い込んだ  
インフルエンザ予防接種もあるし、受けとこか・・・・ 

ご町内の婆JOYが廃業したので非常にだんどり悪い  
今までは婆誰坂を上りきった医院専属やったけど、思うところがあって今年から医者を替えることにした  

近所の高齢者のサロンのようになっている某医院にした  
どこがエエか、  
まず、家が古い(旧家というんじゃなくて、新建築でない先々代からの狭苦しい診療所なのだ)  
助手は看護師の資格を持った女性が一人とその助手のような若い女性が一人だけ、も気に入った    

よけいな注射、点滴はしないと聞いたし、  
胃カメラも麻酔なしで飲み込むんだと、ゲッ   

このセンセイの一番好感の持てるところは患者の話を熱心に聞いてくれるところ、と皆さん仰います  
ふんふん、わかりますわかります  
名医は口で半分治す、て言うもんね^^

さて、このセンセイのお身内の名前が「のんきののん」  
出て来ぇへん・・・どんな字やったかなぁ・・・帰り道ずう〜っと考えてたよ  
帰って急いで辞書見た  
なぁーんや、これか 覚えたぞ^^
(出てこない人、他人をアテにせんと辞書ひきなはれ 覚えまっせ、ウヒヒ・・)  

i0 (1) 豌豆のポット播き  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]