国華園でヒヤシンスの球根をGETする私って何?
2010/11/12 (金)

harenotikumori.gif * 毎年楽しみにしているスーパー爺チャンのお伴で国華園に菊鑑賞に行ってまいりました  
  
国華園のある和泉市善正町はスーパー爺チャンの町からは真北に位置するので、R480の鍋谷峠または滝畑ダムを越えてゆく山道が距離的に近いんですけどね、  
先日知人の車が崖から落ちて炎上という衝撃的な出来事があったばかりなので、  
急がば回れ、河内長野市を迂回するという安全策をとりましたよ  
  
道中の紀見峠の紅葉を愛でながら
爺婆を乗せてきっちり1時間で到着  
相変わらず菊の期間は駐車場が混雑  
後ろへ後ろへ誘導されるのよ(老人連れには優先させろ!)  

いつ来ても雑然としてるね  
この園芸屋さん  
それに・・・欲しいモノがない^^;  

菊花展示会場では植木鉢のメンメンはOKでしたが、切り花はほとんどが観賞期限をオーバーしとりました残念  
農園日記のメンバーさんの力作たくさん拝見しましたよ  
ほとんどが「これかな?」ですが^^;      

i0 i1 i2 (1) 「これは何本の菊でこしらえてあるんだ?」とスーパー爺チャン  
「さぁ。。。」    
(2) このミニ盆栽が「上品だ」とお気に入り
(3) 今年もこの花頑張っておりますよ  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]