日本最古の甘柿『禅寺丸』
2010/11/06 (土)

hare.gif * 禅寺丸を畑でもいできて、さて ブランデー合わせにトライ  
密封してからネットを見てみると・・・・  
にゃにぃ〜(@@ 禅寺丸は渋柿やのうて甘柿やて?  
ありゃりゃ もったいないことしたよ〜 (´`)  

え〜なんで〜? うちでは昔からこれで吊るし柿こしらえてるんやけどなぁ。。。
   

明日、垣内から犬鳴山(インナキサン)温泉に行きます  
総勢10人(垣内が9軒で全家参加)   
10時ごろ粉河寺あたり、その2分後には紀柑坊さん畑近くを通過します  
合図に黄色いハンカチ振りますので蜜柑投げてください・・・たぶん雨降りでなかったらこの日記は読んどらんじゃろなぁ。。。^^;      

i0 i1 i2 (1) うちの禅寺丸です  
(2) ブランデー合わせ♪  
(3) キミちゃんちの庭に咲いていた花  
挿し木で簡単に着くそうな  
けど、名前は知らんて^^;     
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]