首都圏に台風が接近すると情報が多くなるのはなぜだ?
2010/10/30 (土)

kumori.gif * 昨夜からこの辺りは強風注意報というのに全然その気配がないけど、TV画面はしょっちゅう関東方面のテロップ出しづめ  
まあね、大きなスタジオは東京に集中してるから、というのもあるけどね    
以前から関西方面に向かってくる台風には関心が薄いんじゃないか、と疑ってたのよ 

近所で頂いたゴーヤ2本、shimaさんレシピを参考に本年最初で最後の「ゴーヤ砂糖菓子」作りました(^^)/    
   
出来たてをつまみながら、ちょっと一言  
コラコラコラ!JR和歌山線  これぐらいの雨で運休するか?   
TV見てみぃな  
関東ではマッタケ傘になるほどの風雨のに ダイヤ通りに電車が動いてるゾ!  
   

i0 i1 i2 (1) karino農園よりやってきた「ルバーブ」(バーブ佐竹ではありません)  
  
花が咲かんと思ってたら、軸を食べるのか・・・  
(2) ゴーヤを煮る
(3) 乾かす  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]