花の色は移りにけりな・・・
2010/10/20 (水)

ame.gif * NHK朝の連続TV小説「てっぱん」のテーマ曲に合わせて踊る「かつぶしダンス」がお気に入り(^^   
毎回ビデオの出演者が違うフレーズがあるんですって   
  
先日 おばちゃん数人と同じテレビを見ることがあって、  
「あれ、あのお婆さんやってんの藤純子ちゃうん?」  
「そうやで」  
「さすが女優や 老け役も上手やな」
「老け役ちがうで 地やで」    
そこにいたワタシと同い年の男性、「えっ、 藤純子?  これが、あの、鬼龍院花子?」と絶句  

せやでー(^^
花子姐さん恐いもんなし    
今んとこ 主役の新人を食うて鮮やか貫禄勝ち!  

i0 i1 i2 (1) 紀伊上臈ホトトギス  

先日、産直のやっちょん広場で同じようなの一鉢¥1.800で売ってたよ    
めっそうもない  
ワタシは¥10.000でもよう売りません
(2) 昨日  

3年目にして花が着く  
(3) 今日  
結局咲いたのは4つだけ  
あとの蕾は消えちゃった  


 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]