VIVA CHILE  めで鯛
2010/10/13 (水)

hare.gif * 午後9時現在、33人のうちの10人が救出されたそうです    
まだ続きがあるから これにて・・・  
ちゅうわけにはいかんわな^^;

久々に自分ちの柿畑へ行ってみれば、草草草 
シルバーさんに今年3回目の草刈要請の電話しよう      
 
ちょうど家から出てきたお隣の元銀行員氏の女房につかまってぼやかれた     
今年はコンテナ1杯も出す柿(渋柿)がなかったんだって(あ〜ぁ。。。)  
富有柿も黄色くなって落ちてしまうんだって(あ〜ぁ。。。)     
ウチと同じやん。。。  
  
とにかく、こんな年は今までになかった  
片手間にやれる時代は終わったのかもなぁ。。。  

i0 i1 i2 (1) 富有柿ほとんどカメムシの餌食  
(2) 柿木の下には一面 ヨモギ畑? 

ゲンクソ悪いのでヨモギをスーパーの大袋2杯摘んだ  
ヨモギ風呂にしようっと  
  
(3) 久々に相棒より獲物の分け前 

紀南の鯛とイサギ  ちょっとチャリっぽいけど「めで鯛」^^    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]