good news 2題  
2010/10/08 (金)

kumori.gif * 今日発表というノーベル平和賞、昨日から気もんでいましたがついに決まりました、アノ国のアノ人に  
アノ人以外に無い、と思ってましたけど、  
「ノルゥェー」という国、タダもんではございませんナ  
わたくし、あらためて見直しました     
ちょうど、今日夕方 某所でNHKの「世界街歩き ノルウェー」見てましてん  
日本と同じ森林国で漁業が盛んで・・・と同じ境遇の国でありながら「違う」国民性をひしひしと感じましたよ
自国の木材を誇りにしている、ココがまず違う  

大国の脅しに屈しない、ココが一番羨ましいではありませんか、日本の外交ヘタに地団駄ふんでいる皆さん^^;   
  
さてあのクニはどんな報復に出るんだろう。。。 
カタツムリよりスズメがいいなー、もしもなれるものなら♪    

もう一つのgood news、 
あのチリの地下700m鉱に閉じ込められた33人がうまくゆけば明日にでも救出されるかも・・・  
手に汗にぎる場面がいよいよ近づきましたヨ(^^)/
キリストさん、お釈迦はん、マホメットさん、観音さん、ほか八百万の神々に祈りましょう   
一刻も早く吉報が家族の元に届きますように  
  

i0 (1) むふふ・・・蕾が膨らんできた  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]