行列のできる移住地 紀州は日高川のほとり
2010/10/02 (土)

hare.gif * 土曜日の午後6時からは必見『人生の楽園』  
今週は和歌山県からというので楽しみにしていました  
して舞台は何処? 
日高川  
は〜、安珍と清姫の道成寺しか知らんなぁ。。。  

でもエエとこに違いありません  
紀中はどっちを向いても山また山  
過疎の日高川町(どこや? あとで地図みてみようっと)は8年前から町がバックアップして他所からの移住者を募り、農業体験、収穫体験をしてもらい 移住希望者には空き住宅をお世話しているそうな   

築百年の古民家に手を入れて見事な快適空間を作り上げた人もいる  
  
今日の主人公は大阪堺市から移り住んだご夫婦でご主人は畑仕事が好き、奥さんは自然を取り入れたガーデニングが趣味とな  
ある日の見学者は北海道からの56歳サラリーマン氏   
フーフー言いながら鎌を握って稲刈り初体験  
こりゃキツイわ^^      

ここの「売り」は、「大阪から2時間」  
ははー、なるほどね、まるっきし都会から離れる・・・にはつらいものがあるのよね  
都会のざわめきから つかず離れず・・・は、2時間の距離^^;
紀州は日高川、 
京阪神の皆さん いちどお試しにいかがですか^^

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]