無題
2010/09/30 (木)

ame.gif * デリケートな者でして秋風がそよぐ頃になると喉が不調になるのであります  
隣町のジビ科医の診たてでは「秋草のアレルギー」やそうな    
あんまし効くようには思いませんが錠剤やら漢方薬ようけもろてきました  
予防に「マスク」しなさい、と  
げ〜〜〜 アレかないませんなぁ      
息苦しくて。。。。  

熊野古道てくてく旅は早くも補陀落山寺(ふだらくさんじ)から那智大社へ  
この辺りの佇まいには一種独特の空気が漂いますね  
それこそ古の昔、遠い都から帝以下「蟻の熊野詣で」と言われるほどに人を惹き付けたもの・・・     
厳として神在りき、を思わす那智の滝は青岸渡寺(せいがんとじ)から真向かいを見はるかす    
今日も平安の衣装で無事に熊野三山詣でを終えました   
         
あのてくてく歩くおねえさんの異様に長いマツゲに毎回見入っているワタクシメでありまして・・・^^  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]