雨よ降るな、畝が流される  
2010/09/29 (水)

hare.gif * 「栗の渋皮煮の作り方教えて」と近所連れがやってきた  
「知らん  作ったことない  なんで?」  
「あんたなら作りそうやから知ってるかなと思って」      
「残念でした  そんな手間のかかるもん作らいでも栗なら塩茹でして食べるほうが早い」  
「ヘヘェ・・・」と笑いながら帰って行った  

友人にとても上手に作るのがいて一度ご馳走になったが甘い、甘すぎてきけた(><)  
同様に『マロングラッセ』も苦手  
一個食べるのにお茶をコップ3杯は飲む  

たぶんヨーロッパの栗はそのままじゃ美味しくないので砂糖の力借りるんちゃうかな。。。  
   

i0 i1 i2 (1) なにごともキッチリしないと気のすまぬ性分とみゆる
(2) 茄子は豊作
(3) ヤーコンは不作   許せ、ひこばえ殿  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]