鳴いて〜泣いて〜 鳴い〜て泣いて♪
2010/09/25 (土)

harenotikumori.gif * いえね、鈴虫なんですよ 昨日貰てきた  
昨日は、大和の梨所・阿太(あだ)に行ってきましたんです  
友人が梨の紙包みパートさんしてるもんですから  
「彼岸の混雑が終わって一段落したから」ということでお呼びかかり 五條から宇野峠越えで一走り      

一週間前より梨が一回り大きくなって安くなってる  
『廿世紀梨』3L 15個入り 紙箱2段で  ¥4.500  
 
やっぱしプロは違うね  
この夏の予想外の過酷な条件を見事にクリアして、このみずみずしい美肌       
  
それにひきかえ、我が家の柿は史上最悪なり  
今日、そおっと偵察に行ってきたのよ    
ギャッ どれもこれもいつぞやの「月面クレーター」の再来(大泣)  
 
   
リンリンリンリンリーンリン♪    
今日は朝から一日じゅう鳴き通し  
わかったわかった    
ちったぁ遠慮しよし、泣きたいのはこっちのほうよ     

i0 (1) 秋冬野菜準備着々
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]