わが故郷にブランド牛乳あり
2010/09/24 (金)

kumori.gif * karinoさんの那須高原ほどのスケールとは比ぶべくもない小さな町の小さな牧場がずっと古くからわが故郷にはあるんです
JRの線路沿いにその牧場があって線路を歩くと牛が牧舎から出て草を食んでいるのが見える     
木村さんの家族3人で20頭の乳牛を世話してるんですって     
先日、産直よってってで久しぶりに牛乳瓶見たので買いました  
 
900ml ¥500  濃いです    
インターネットで調べた人があるそうですが、お取り寄せはできないそうな  
なぜってね、生産量が少ないからね    
生産も販売も地域限定 (かつらぎ町民だけが飲める幻の牛乳という噂?)   
  
ファンがけっこうあるみたいですぐ売り切れる  
歴史と伝統の木村牛乳、と言えば木村牧場の親父さん照れるかも 

i0 i1 (1) 創業何年だ?  私が生まれる前からあったような気がする木村牧場の木村牛乳(そのままやん^^)
  
(2) どんなに夏が遅くまで暑くても彼岸がわかるか彼岸花 
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]