やられた! 強風に茄子の大株がポキリ 
2010/09/23 (木)

kumori.gif * えー??? 和歌山・奈良・三重 この山深い県に竜巻注意報   
朝の気象情報に驚かされたが、本当に午前中の短時間に吹き降りとなった  

もしや、畑の茄子がどれたんちゃうか。。。  
気になって行ってみたら、6本全部立っていた  
ホッ・・・・とするのは早い・・・向こう側に何やらどれとるがな・・・・  
ひぇ〜〜 3本立ちにしてある一本が杖ごし折れてる(><)  

まだ花も実もようけ着いてんのに。。。もったいない(涙)  
高さは人間の背丈ほどあるので重さで支えきれなかったのかもなー  

柿はどうなっているか、って?  
さぁよ、まだ恐くてよう見んに行ってません  
ケセラセラ・・・なるようになる〜♪  
あ、そうそう moriちゃん、見てるか 熊野街道てくてく旅  
昨日は串本海中公園やっとったでー  
(と、話題をそらす^^;)
   

i0 i1 (1) ルバーブ やっとこ夏越し  

向こうのは枯れた・・・シュン! 
(2) 茄子の畝にドサリ 
1mはあるぞ、この枝1本で  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]