異常気象に強い野菜を作れ!
2010/09/16 (木)

ame.gif * 地球温暖化は無視できないところまできている・・・今日のクローズアップ現代は非常に興味深かった  
今年の異常に長い猛暑のメカニズムを探る  
京都大学の気象学(?)の先生がわかりやすい説明してくれましたね  

一言でいえば、この夏の日本を襲った猛暑の原因は「偏西風の蛇行」なんですと    
それの原因は海水温の上昇  
それもね、インド洋、太平洋、大西洋と赤道で繋がる部分の海水温が異常に高くなりそのエネルギーをもらった太平洋高気圧が強力で高温になった・・・と  

地獄の熱波の原因はこれでしたんかい  
やれやれ・・・ もうしばらくは無いんでしょうな  
・・・と、安心できんのだと  
 
そこで、素早いイカナメコ ちゃう エコノミカルな人種、ひそかに傾向と対策に取り掛かったと   
遺伝子組み換えによる「異常気象に強い野菜」を作るのだ      
ちょっとこわいですねー、でも人類生き残りの為しかたないかもですよ      

ジャーン! 日本ではない、  
やっぱしなんでも目つけるの早いですね、アメリカという国は        

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]