23、23、22、22、21、21、21
2010/09/01 (水)

hare.gif * 本日発表の「今週の紀ノ川盆地の最低気温」 
最高気温は35℃のオンパレードで、見るだけで不快指数が上がるので今週の最低気温を    
もうずっと熱帯夜ないんです あ〜りがたや、ありがたや♪   
 
和歌山市や紀州最南端の串本はどちらも最低気温は連日26℃    
和歌山市の8月平均気温は観測史上最高の30.5℃やったんですと  
もっと高かったような気がするけど・・・・  

涼しい信州からギラギラ太陽の容赦なき紀州へようこそ!洋梨「オーロラ」ご一行様  
なーるほど、ラ・フランスに似てる!  
  
冬でも温暖の紀州で「ラ・フランス」に挑戦するも苦戦を強いられている紀柑坊さんを思いましたよ  
なんですと?「今年は毛虫が湧いて葉が無いので期待薄」←紀柑坊農園の状況  
   
あちゃー、そんなら「ラ・フランス」を早めに注文しとかなあかん。。。   
 
   

i0 i1 i2 (1) えらいこっちゃ、夏ばて『ルバーブ』
(2) 色づいてきたよ、『朝鮮トウガラシ』
(3) 洋梨『オーロラ』 追熟性の果物です 食べ頃にご注意あれ    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]