音はすれども・・・・  
2010/08/24 (火)

hare.gif * 遠やで鳴ってんのやけどね、近づいて来んと遠ざかっていくんよね、ムカつくなぁ、よその雷      
畑も土がカチカチで耕運機も歯が立たん    
草刈用にグリーンHCで鋸鎌一丁買うたけどまだ試してない  
これでは秋の畑が思いやられるよ    

あと3週間ほどで刀根早生柿の収穫が始まるというのに、大胆にもスーパー爺チャン92歳は本日白内障の日帰り手術を決行  
運転免許証の更新に視力検査でひっかかりそうだからという理由で   
次週の火曜日にもう片方の眼をやる予定  
  
その昔は顔の両側に砂袋を当てて24時間身動きならぬという拷問のような術後の苦痛もなく、30分たらずで終了の手術時間   
なんと医学の進歩は素晴らしい  
老人パワーにも脱帽^^;  
  

i0 i1 (1) 丸オクラ  
(2) オクラの隣に秋冬野菜の畝準備  
 
牛フン撒いた所はほうれん草の予定  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]