一声鳴いては旅から旅へ♪
2010/08/20 (金)

hare.gif * 昼下がり、確かに聴きましたぞ ツクツクボーシ  
毎年8月の末頃 前栽の松の木に止まって、逝く夏を惜しむ如くにひときわの声を張り上げる(羽根を擦るのか)のでありますよ  

今年ほど秋の訪れを待ちわびる夏はない  
思わず姿をしかと確かめんと走りよれば、三声響かせただけで「お呼びでない?」とばかりに飛んで行っちゃった  シォシォ。。。  

まぁね、春の来ない冬はないように秋の来ない夏はないわけで・・・ 

しかし暑い、暑くて寝れん  
竹シーツが冷えるまで「ふみさんの言いたい放題日記」(笑)読んでこようっと  

そうそう、明日 紀州金山寺味噌作りに行きます  
抽選に当たった?  
ノーノー、抽選ナシ  
この暑いさなか、わざわざ味噌作りに行きたいちゅう物好きは8名でしたんやと^^  

行ってくるぞと勇ましく〜(^0^)/~  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]