台風の置きみやげ
2010/08/12 (木)

* あっついあつい・・・  
昨日、一昨日と大阪はPLの塔のある街にいました  
都会の白い建物の中は冷房サマサマ   
金剛の駅前から乗ったタクシードライバーは、高野山の麓から来たと言うと「夜は涼しいでしょうねぇ」と言った  
いえいえ、お山の上はいくらか涼しいですけど下界はこの辺と一緒ですよと言うたけど、コンクリートの街は連日焼けつくような35℃とか       

さて、最終の『川中島白桃』ようやくGETのメドがついた  
町の産直2軒をハシゴしたけど思わしいのがない  
試食してみよっと  2個入りパック¥400を買うた  
帰ってさっそく皮をむいて・・・  
うっ、なんじゃこれ。。。 まず〜(><) 
桃は真っ赤に色づいているのにゴリゴリ固い  
固いにもホドがあって不味い、しぶい     

ブランド「あらかわの桃」だと特選なら一個¥1.000だってヨ  
なるほどね、格言にあるよね 
「カネはただ取らん」    
   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]