紀州の女は暑さに弱い  
2010/07/30 (金)

hare.gif * 一雨後の猛暑復活でバテがきました  
moriちゃんよ、あんたもか!  

ほんま言うたら せんなん事いっぱいあるんやけど    
柿の摘果(強烈な日焼け果多し)せんならんし、スモモにイラムシ湧いてるし、こいつが柿に移ってこん間に消毒せんならんのやけど・・・・  

昨日夕方、やっとスモモのお礼肥え、スコップで掘った穴に埋め込みました  
柿のカメムシ防除(アグロスリン 1.500倍)済みました  
  
明日からは今日よりもっと高い34℃〜35℃が続く予想です  
35℃で脳細胞が正常に働かなくなるよナ  
ようするに脳みそ沸騰ですな  
紀州の女約二名、お盆過ぎまでチョイさぼるかも。。。  
  
あれ? 今日の天気情報では明日から紀北盆地は34℃、35℃の連続やったけど、紀州最南端の潮岬は31℃やったゾ。。。  
「海」があるとないの違いかいのー  
 

i0 (1) 畑に播いた種から「うら紫蘇」こんだけ収穫  

紅生姜に使おう    
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]