正しいスクナ南瓜収穫  
2010/07/27 (火)

hare.gif * 去年の南瓜は雑多な品種と交配した種だった為、バラエティに富んだ「おもしろスクナ」ばかりだったが、今年のkomichi農園からやって来た正統スクナ南瓜の種はすくすくと成長  
畑じゅうにごろんごろんとひっくり返っておりますのを観察してみますとどれもみんな「正しいスクナ南瓜」してます(^0^)/イェーイ  

5月にシルバーさんに刈ってもらった柿畑とヤマモモ畑の草がえらいことになってきたのでお盆前に又刈ってもらうように申し込んだ  
もう草刈ガマでは手におえん。。。 
もう一回、9月の彼岸前に刈り払いしてもらう予定  
隣家の住人から催促が来る前に^^;
  
町場の畑はつらいヨ、ときたもんだ  

i0 (1) 一番長いので50cm    
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]