夜露にパワーはあるか、雑草&梅干し編
2010/07/26 (月)

hare.gif * え? 寝ずに梅干しの番する? ご冗談を^^;
2階の窓から東の空を見ればまん丸お月さん、ちょっと雲でボヤケてたけど「雨なし」を確信してバタンQ  

今夜一晩が問題 はたして夜露か夜雨か  
まぁアメダスの確率は10%を信用して寝ようっと  

去年の梅干しは皮が破れて散々やったけど今年は◎  
和紙で包んだら三越の贈答品に採用されるかな^^
  
今年の梅は全部標準の18%で塩漬けしました    
暑い国に旅をするので傷まないように  


夜露についての考察は、暑さで脳の思考回路が停止しておりますのでとりあえずキャンセルということで...

   

i0 (1) 蔓のあがったスイカ畝を総括  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]