「フクベリー」は今
2010/07/24 (土)

hare.gif * そうそう、誰かの「フクベリーはどうなった?」のご質問にお答えして、    
裏の花畑に植木鉢のままゴチャゴチャ置きっぱなしになっているブルーベリー鉢の中から「フクベリー」2鉢を探してフォーカスしてきました  

地植えにしようと思うんですが、水をきらしてはいけないそうなので(ウチの柿畑には水道がない)、  
それに、地植えにすると虫(イラムシ)の巣窟になりそうで。。。。  

2日間で200匹皆殺しのはずが今朝見てみると残党が5匹葉っぱの陰に潜んでいたよ  
ハサミで掴んでペットボトル処刑場へ放り込む(ちょっと快感)    

あ、こんなことしとられん  
朝の7時半になると空気が替わる  爽やか空気がネットリ熱を帯びてくるのだよ
早く帰って梅干しの第二弾せんならん  
あ〜忙し  
ドコの暇人や? 朝の早うから長い行列に混じって「くっさいコンニャクの花」の臭い嗅ぎに行ってんの!  
  

i0 i1 i2 (1) こんな状態です  
あんまし変わっとらん。。。
(2) 剪定も何もしなかったのでシュートが伸び放題  
(3) 食べられそうなのはティフブルーだけ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]