さっぱり わや。。。  
2010/07/15 (木)

kumori.gif * 紀見トンネル出口付近で土砂崩れ発生により大阪への国道ルートは閉鎖、復旧の見込み立たず、との事    
JR和歌山線は朝一から徐行運転らしいし、豪雨の影響が徐々に出てきました  

久しぶりに畑に行って・・・  
ゲゲゲ、完熟用に残してあったスモモ(ソルダム)がない!  妖怪のしわざ???  
来年からは残した実全部にマーカーで番号書いてやる!!   
 

一方、野菜畑では、  
ギョギョッ、スイカに異変  蔓が枯れてきとるじゃん  
長雨で病気発生、それとも根腐れか?  

今年は雨が多いのでスイカの根張りがよくない  
根っこが深く潜らずに地表に張ってるだけ  
これでは梅雨明けの炎熱に太刀打ちできないよ〜(><)  
25日までもたんかもなー。。。  

今夏の主な収穫は終了しました  
あとは・・・豊穣の秋に期待^^;

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]